アカフユは「武者」型の前衛。
共通の特徴として、リジェネ以外の回復を受け付けず、攻撃の度に自身のHPを一定量回復します。
またHPが減れば減る程、攻撃速度が上がり、最大で通常の半分の攻撃間隔になります。
HP減少時の爆発力が非常に高い一方、秒間回復量もあがる為、持続はあまりせず、DPSが全体的に不安定な面があります。
アカフユはスキルによって、一時的にブロック数が0、2連撃となるスキルで敵の近接攻撃の対象外となりながら攻撃を叩き込んだり、HPを自発的に減らして攻撃速度をあげた上で、攻撃を一回無効化するシールドを張り、かつ防御力を上げるスキルを持ちます。
配置しっぱなしにしつつ、適宜、堅実に守りを固めながら手数で攻める器用なキャラとなっています。
しかしウタゲが持っていたようなリジェネを発動しつつ守りに専念するスキルや、ヘラグのように素質でリジェネを発動する手段がなく、HPを回復する手段は攻撃による回復か、アンジェやパフューマーによりリジェネのみとなります。
この為、遠距離から一方的に攻撃される状況や、ステージギミックによるダメージはウタゲやヘラグ以上に苦手であり、よりステージを選びます。
とは言え、「武者」自体が元々ステージを選ぶ傾向があり、ヘラグやウタゲを使いこなせている人であれば、問題なく編成に組み込むことが可能なキャラとなっています。
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