ウサ耳美少女パワーで対抗
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◆あらすじ
昏睡から目を覚ますと、
自分が記憶を失っていることに気付く。
自らをDrと呼ぶ少女、アーミヤによると
自身はロドスという医療・戦闘集団の
仲間であり、研究者であり、
そして指揮官であったらしい。
レユニオンと呼ばれる暴徒の襲撃を
受けながらもアーミヤたちに連れられ、
目覚めた施設から脱出するDr。
しかし現在地・チェルノボーグ市内は、
ウルサス政府とレユニオンの抗争が激しく、
身動きも儘ならない過酷な状況だった。
レユニオンは鉱石病(オリパシー)という
伝染性の病の罹患者たちの集まりであり、
これはその弾圧を行ってきたウルサス政府への
計画的な暴動なのだという。
ロドス自体も鉱石病患者の
集まりであるとの話を聞きながら、
Drたちはレユニオンの暴挙へ応戦しながら
チェルノボーグからの脱出を図る。
しかし3時間後に”天災”がこの位置に
降りかかるという状況に加え、
通信途絶で各地区にいる仲間との
連絡が取れないという不安状態のなか、
彼らはレユニオン幹部からの
攻撃を受けてしまう…
●=ハイライト
0:00:00 開始
0:00:35 声入り
0:01:25 Ep.0 ストーリー攻略
0:01:44 TR-6 範囲攻撃
0:05:35 Ep.0-8 狩猟
0:08:12 ┗ロドス狩りを争うレユニオン幹部
0:09:16 ┗撤退するクラウンスレイヤー
0:09:57 ┗自己紹介する幹部・メフィスト
0:11:42 ┗ロドスは撤退を図るが包囲される
0:13:00 ┗汚いシンジ君
0:13:20 ┗天災が迫る中で戦闘へ
0:14:25 ┗狙われるDr
0:15:28 ┗●健気なアーミヤ
0:15:58 ┗バトル
0:20:30 Ep.0-9 騎士
0:22:24 ┗バトル
0:25:13 ┗狭まる包囲網に対抗
0:26:00 ┗チェスガキ
0:27:53 ┗耀騎士ニアールによる救援
0:29:39 任務(デイリー)開放
0:32:55 人物関係図を覗いてみる
0:33:57 ┗アーミヤのプロファイル
0:35:45 TR-7 戦闘技巧
0:38:19 Ep.0-10 苦境
0:38:50 ┗メフィストを指弾するニアール
0:39:56 ┗狙撃手ファウストによる攻撃
0:40:49 ┗ACEがニアールをサポート
0:41:48 ┗突撃するニアール
0:42:47 ┗バトル
0:46:25 物資調達作戦開放
0:49:42 Ep.0-11 突破
0:49:56 ┗バトル
0:54:31 ┗包囲を突破
0:55:38 ┗狙撃手ファウストの能力
0:57:37 ┗メフィストは直接手を下さない?
0:58:13 ┗アーミヤを励ますニアール
1:00:03 ┗合流するたびに記憶喪失の話
1:00:22 ┗記憶を失った友人
1:00:53 ┗今後の指示をするメフィスト
1:01:52 ┗彼はキメ顔でそう言った
1:02:14 ┗メランサかわいい
1:02:43 基地の機能開放
1:03:05 ┗信頼性エンジニア クロージャと再会
1:04:09 ┗基地の機能説明
1:05:53 ┗マシンボイスかっこいい
1:07:00 ┗発電所・製造所・貿易所の建造
1:09:14 ┗オペレーターの配備
1:15:30 ┗制御中枢への配備
1:18:14 購買部開放
1:18:24 ┗クロージャから説明
1:20:02 ┗資格交換所・インテリア
1:22:37 ┗ファッション確認
1:22:47 ┗イラスト良すぎる
1:25:11 ┗●ソレイユかわいい
1:26:11 ┗●ロゴ綺麗
1:27:40 ┗●配達員アーミヤ
1:28:43 ┗●Anmi先生のイラスト
1:31:07 ┗視線引きはがして戻る
1:31:28 ハイタッチについて調べる
1:32:57 公開求人とりあえず9時間で募集
1:35:03 ┗前の公開求人開ける:オーキッド
1:36:33 券配られてるのでガチャ見てみる
1:40:04 ガチャ券と天井システムの確認
1:47:15 ●宿願ガチャ
1:47:25 ┗10連目
1:50:34 ┗ガチャ説明うろうろ
1:53:55 ┗●20連目
1:58:24 パーティー編成いじってみる
2:03:55 凸作業
2:07:39 大感謝祭スタンプ確認
2:08:10 産業懇談会
2:10:15 次回Ep.1から
2:10:34 FPについて調べる
2:12:52 ショップもう一度見てみる
2:14:33 月パス発見
2:15:39 配信終了
2:16:33 だいたい2000円でガチャ10連
◆感想
エピソード0攻略終了でした。
読み上げながらやったので
6時間くらいかかった?
デイリーが解放されたので
毎日手に入れられるアイテムとか増えそう。
でも日課の作業は…増える…
マスター業とか開拓者業、旅人業との
平行がそろそろきついかも。
先生業もこれから増える予定だし…
毎日少し多めにやるゲームを決めて
先に進めるゲームをローテしていきたい。
ストーリーは緊迫感あってのめりこめた。
教官やACEやニアールの頼りになる感じ。
CEOもかわいい。メニュー開いてると
まだ休んじゃダメってたしなめてくるのも
このゲームが目指すkawaiiの味がする。
敵キャラもちゃんと個性が出ててよかった。
敵方の味が薄いとストーリーのシリアスさが
ぼやけてしまいそうなので。
人物相関図も空白たくさんあって
これから埋まっていきそうなので
面白い人間関係とストーリー展開に期待。
ショップはスキンの数が多いのと
イラストが凄い美麗で驚いた。
バトルや基地でのグラフィックが
ちびキャラだから商品の顏として
あそこまで綺麗なイラスト見せてくる
っていうのもあるのかな…
ソシャゲのイラストカードって
手に入れてしまうとあまり見返したりしない
タイプなんですが、あれは集めたくなる…
基地やイベントについては
想像以上に凝った機能が多くて驚き。
キャラ育成要素があって、バトルがあって、
ストーリーパートがあって…というのは
分かっていたのだけど、
インテリアの要素だったり
基地の修築だったり公開求人だったり、
けっこう自分で動かして触れる範囲が手広い。
で、見せ方もちゃんと細かい。
基地のロドスの研究所っぽい殺風景さとか、
産業懇談会の説明画面とか。
あれ、会議のレジュメもらったのかと思った…
めちゃくちゃ硬派。
でもこういう雰囲気や世界観を
大事にしてる感じ、とても好き。
ログインのUIとかBGMとか、
イラストの塗りとかに通底する
コンセプトがあって、
とにかくこのソシャゲを触ってるだけで
ひとつの世界に没入している
感覚を与えてくれる。
手触りの完成度が高い。
ハマれそうな予感がするので良かったです。
またストーリー攻略進めていきたい。
ご視聴と高評価ありがとうございました!
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